たけのこはおいしい

愚痴と本の感想と。妄想も文章にしてみたいね。

妄想彼女は救いとなるかについてのお話

テスト勉強をしばらく続けていた訳ですが、なぜだか「テスト後に彼女とデートに行ける」と自己暗示して勉強をがんばってきました。三日前くらいまで。これを書いている現在はテスト3日前です。テスト勉強は終わる目処が立つとやる気がなくなるものです。テスト勉強には終わりなんて無いんでしょうが。

妄想彼女について考え始めたのは、友達と旅行に行ったことを思い出していたら「女の子と行ったらどうだったろうなあ」と妄想が始まった時です。妄想が楽しくなってしまって寝る前とか勉強の合間とかに、彼女についての設定も考え始めました。

私の彼女は
  1. 髪型  ふわっとしたボブ。二次元的な例を上げると、シンデレラガールズに出てくる並木芽衣子さん、三次元に例を上げると「陽だまりの彼女」の上野樹里さんの髪型。画像も付けておきます。f:id:takenoko2:20160521164101j:imagef:id:takenoko2:20160521164021j:image
  2. 体型  身長の大きい女の子にときめきを感じるので170cmくらい。胸は無い。ダイエットして痩せぎすの女の子は生理的に無理なので自然な体型が良いですね。太っているのも「自分に無頓着」っていうレッテルを無意識に貼ってしまうにで標準体型が良いです。
  3. 性格  おっとりしているのが良いですね。それでもって(本人は自覚していないけれども)毒舌なのが良い。ほんわかな雰囲気でお話しているのにいきなり鋭い語感を持った言葉が出てくる。ドキッとしそうです。いろんな意味で。
  4. その他 理型の女の子が良いですね。文型科目が苦手なタイプの。そうすれば私が文型科目を教えてあげて、私は彼女に理系科目を教えてもらってwin-winの関係です。それ以前の話、女の子と勉強の教えあいをしてみたい願望があるもので。
(うわあ...文章の下手くそさと語彙の貧困さが相まって伝わらない可能性300%だ)

彼女欲しいですね。この妄想彼女そっくりみたいな子は居ないにしても、くだらないことをおしゃべりして笑いあえるような感じの。

そもそも私は進学校の男子高に通っている身なので、出会いが無いんですよね。中学時代の同級生だとけばけばしいのばっかりで。田舎の中学でそのまな田舎の高校行った人が多くてみんなけばけばしい。あと私は勉強してたんで女子に一歩引かれてた気もしますね。仲良くしてくれた子も何人かいましたけど今じゃ疎遠...

「なら共学行けよ!!」とおっしゃる方は実際に居ますね。でも共学で頭の良い学校が私の県には無いのです...いや入学時の偏差値が高い学校あるんですけど大学進学実績が悪い...

妄想彼女について話してるんでしたね。愚痴はここまでにします。

彼女が居たら性的なことじゃなくてひたすら「まわりから見たら微笑ましい感じ」になりたいんですよ。電車の中でいちゃついてるのとか見苦しいやつじゃなくて。男女で居るってこと以外には付き合っているということを匂わせない感じ。私の語彙が貧相なのと自分でもまだ完全に掴めてないイメージであるせいで説明できてませんね。イメージ掴んで完全合致する言葉を見つけたらまた書きます。で彼女が居たらとりあえず電車で旅行に行きたいですね。電車。重要ですここ。電車で旅行って言ったら2、3時間は座ってますよね。座れればの話ですけど。そして四人用ボックス席と二人がけ横シートの配置された電車があるじゃないですか。彼女と二人がけ横シートにすわるんですよ。なんかドキドキしそうです。実際妄想して幸せな気分になってました。人の体温に触れるのってなんか落ち着きますよね。女の子の体温に触れたことは三度くらいしかないんですけどね。あれは落ち着きます。

話のオチを完全に見失ってしまったのですが、そろそろ終わりにします。題名の「妄想彼女は救いになるか」ってお話なんですけど、妄想している間は良いんですよ。自分に彼女が居るって自己暗示かければいくらでも架空のデートの予定が立てられます。しかし地面に足をつけた瞬間空虚感に襲われます。そして「なぜ私には彼女ができないのだろうか」「特技も無いし性格も悪いし勉強も出来ないからに決まってるだろこの阿呆たわけ野郎」と自問自答が始まって悲しい気分になりますね。こうなるのは私が自分嫌いなだけかもしれませんけど。悲観的な性格は厭世的な性格と共に改めたい性格の1つです。

何も考えずに綴ったので読みにくい。読んでくれる人が居るって期待があるわけでもないですけれど。これにて失礼。