たけのこはおいしい

愚痴と本の感想と。妄想も文章にしてみたいね。

雑記

テストが終わった後の無力感ってのはななんでしょうね…私はテストのために勉強しているわけじゃないんですけど。もっとやる気だしなさいよ私。困ったものです。

アイドルマスターシンデレラガールズのキュート属性のアルバム・cute jewelrys003が発売されましたね。私は五十嵐響子ちゃん大好きマンなのですが、買うか買わないか迷っていました。テスト期間の話です。そして昨日購入を決意してTSUTAYAを何件か回ってきたんですけれども、どこも売り切れ。辛いですね。jewelry難民とは私のことだ。うわーん。TSUTAYAに行ったおかげで「僕らはみんな河合荘」の八巻は買えましたけどね。ジュエリーズ買わせて…ネットで頼むかーーと思って楽天とアマゾンで探しましたが全滅。そもそもコロムビアの公式通販サイトに「在庫がありません」みたいなこと書いてある。辛いなあ。手に入るのはしばらく先になりそうだなあ。今回の件で学んだので「生存本能ヴァルキュリア」は予約しますね。絶対買うってやつは。本は購入するけどCDはあんまり買わないから慣れないですね。しかも本は予約しなくても手に入るからね。無いから二軒目回る~とかほっとんどない。

とりあえず早く響子ちゃんの守ってあげたいを聴きたい。お願いします。

まあ「雑記」なんでまだ少しくだらない話を。

勉強を家でできない体質なので、自転車を20分強漕いで図書館に行って勉強するんです。私は。その間頭の中は20分暇なわけです。それで「魔法と剣のファンタジー」みたいな妄想が膨らみに膨らんで楽しかった。思いついたキャラクターの設定と大まかなストーリー決めれば文章に書き起こせそうです。気が向いたらやりたい(十中八九やらないですけど)メインの主人公的登場人物は五人。戦隊物も五人だし嵐もTOKIOも五人。五人っていいんじゃないかしらん。テスト勉強に疲れた高校生男女が気づいたら異世界に!ってのがいいです。異世界に行っちゃう話好きです。宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリーとかね。大好きです。ブレイブストーリーは自分の運命を変えるために旅しましたけど、私のファンタジーはどうなんでしょうね。そこが決まればあとは早い。良いのが考えついたら書き起こしますよ。多分。

で図書館から帰ってくるときの話です。猫の死体がありました。県道なんですが、田舎なのでなかなか片付けてくれない。行く時もあったんですがね。私が帰りに通ったその時、歩道の真ん中に紐状のものが伸びているんですね。蛇でも死んでるんかな〜って思ったんですけどよく見たらその亡き猫の小腸でした。。。。あーーーーもう衝撃だった。生物で習ったみたいにうねうねした形で。それがまっすぐになってて。カラスの仕業です。許すまじ。

ほんとに雑記だ。おしまい。