たけのこはおいしい

愚痴と本の感想と。妄想も文章にしてみたいね。

雑記

テストが終わった後の無力感ってのはななんでしょうね…私はテストのために勉強しているわけじゃないんですけど。もっとやる気だしなさいよ私。困ったものです。 アイドルマスターシンデレラガールズのキュート属性のアルバム・cute jewelrys003が発売されま…

恋愛したいなって話

タイトル通りですね。高校生になったら薔薇色の生活...なんて考えてましたけれど男子校マンの私には縁のない生活でありますね。まあ県内最高偏差値だったから今の高校に入ったんですけれど、それもあって勉強も忙しいし住んでるの田舎だし。出会いが無い。電…

妄想彼女は救いとなるかについてのお話

テスト勉強をしばらく続けていた訳ですが、なぜだか「テスト後に彼女とデートに行ける」と自己暗示して勉強をがんばってきました。三日前くらいまで。これを書いている現在はテスト3日前です。テスト勉強は終わる目処が立つとやる気がなくなるものです。テス…

英語の授業

高校で『コミュニケーション英語』っていう科目があるじゃないですか。それに対する不満を一つ。私の高校では習熟度別で授業を展開しています。分ける基準は定期テストの結果だとか。学年上がる前には勉強頑張っていたので一番上だと思われるクラスになりま…

一日目

ふと思い立ってブログ始めました。はい。Twitterに愚痴を流すのに後見の悪さを感じていたので。ブログなら見たい人しか見ないから愚痴書いてもいいよね!と。とは言っても愚痴ばっか書いてても仕方ないですし、本の感想とか(読書好きなんです)、シンデレラガ…